オレンジのトップページ

2010年10月18日月曜日

torneで地デジ - いまさらですが。PS3サラウンド「CECH-ZVS1」も来た!

しばらくテレビの無い生活をおくっていましたが、どうしても見たい番組があったのでtorne導入しました。地デジやっぱり綺麗ですね。モニタはBenQのM2700HDです。これまでDVDプレーヤをつないでいて、画質が眠いのはモニタのせいかと思っていましたがなかなかどうして、予想以上でした。
買ったのはPS3 torneパックです。電源を入れる前に内蔵HDは2.5インチの500Gに交換してしまいました。付属のゲームコントローラでも操作できますが、やっぱり専用のリモコンが無いと不便なのでリモコン買い足しです。



PS3サラウンド「CECH-ZVS1」来た!




満足度が高かったのでサラウンドスピーカ買い足し。
モニタの光デジタルオーディオ出力に繋ぐことでモニタに繋がっているすべてのHDMI機器の音も出てオッケー!でも・・・あれ?音ズレ・・・??

マニュアルを読んで、光デジタル出力からすべての「音声出力フォーマット」を選んでPS3とサラウンドスピーカを直結。モニタのスピーカは音ズレするので音声同時出力をOFF。

サラウンドすごい!

いやぁモニタに繋いだときと音が違う、ちょっとボリュームが小さいのが残念。

それにしても1ヶ月くらい前からモニタの薄型リモコンがどこを探してもありません。うちのちび、どこにやったのかなぁ。→12月1日 リモコン出てきました。モニタの下キャビネットの、奥さんの手紙セットのケースに大事に収納(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿